無料ブログはココログ
フォト

« PSK31移動運用 | トップページ | 静岡市町村コンテスト »

2007年4月30日 (月)

2007 ALL JAコンテスト 参加

Kc320064_1
Kc320065_1
Kc320070


久しぶりにフルエントリできた、しかも移動で、いつもの日本平山頂、お手軽で良いがあまりとばないです、しかも連休初日とあって人混みが凄い、中には遠方から家族でワンボックスカーでやってきて、コンテストでも無いのに私みたいにビバークする人が多いです、さてコンテスト6Mの電信に参加リグは10Wです、理由は電源が簡単だからです、今回専用に自動車のバッテリを買いました、車中でまる1日過ごすのは大変です、夜寒く昼間暑い、食事も大変です、結果は113点のマルチ14でイマイチでした、コンディションが良くなくマルチが少な過ぎた、、交信して頂いた各局ありがとうございました、コンテストに参加でき嬉しかったです。


写真は、運用中の車のなかの様子と、移動地(清水区日本平山頂付近)のアンテナからみた富士山その他です

移動中の食事ですが、一泊するとなるといろいろ工夫が必要です、ジェルみたいなものがベストですが味気ないし、かといってインスタントだと食べながら運用は難しいですね(わたしは食べながら、運用しましたが、CWはこの点便利です)

しばらく呼ばれないうちに調理して(この間 オートCQは出したまま)いざ 食べようとすると 立て続けによばれて 食べれない!というシーンがありました、

いがいといいのは、ミニアンパンと牛乳です、牛乳だと電話運用は口が粘るので不向きですがCWの場合は関係ないでですが ミニアンパンは小さくて食べやすく 小さいので1つ食べた達成感があり、牛乳は栄養価が高くアンパンの組み合わせは最高ですがお茶でもよいと思います。

今回のアンテナは、今年1月に製作実験した6エレHB9CVです そのまま庭にほったらかしだったのでSWRが下がらず苦労ししました 錆で接触不良をおこしたようです 分解 修理しながら運用しました

またCWインターフェースは数日前に購入組み立てたUSBIF4CWですが、パドルとの組み合わせでうまく作動せず、定型文以外を送出するさいやむなくキーボードから行いましたが、最初はうまくいかずあせりました、コンテストは短い時間ですが、いろいろトラブルやら事件があり それが逆におもしろいのかもしれませんね。

« PSK31移動運用 | トップページ | 静岡市町村コンテスト »

コメント

やっぱり澤野さんでしたか。
日本平ホテルへ向かう途中の造成パーキングにハイエース(?)を停め、6ele八木で運用していましたね。
私は其処から東方向に50m位の処で刈ったお茶をコンテナに入れる手伝いをやっていました。
昼間はお茶刈り機のノイズが聞こえたでしょう。
この時期は日本平の風物詩ですからね。でもサッカー開催日でなく少しは落ち着いてできたかも・・・
3日間午前中のみ手伝いましたが、連休後半はBS7Hの過去2回でやっていないband/modeを狙います。

そうです あの通称 発射台から運用していました
あそこは お茶農家の方が車を置いたり Uターン
させる場所なので、お茶農家の方にことわって運用させていただきました、終わったら深夜でした。
hi 

今回はQSOありがとうございました。 また次回のコンテストでもよろしくお願いいたします。

ませ1りすかさん QSOありがとうございました
大変強力なシグナルなので、記憶に残っております
日本平は観光にはFBですが、無線には不向き
ですがl、自宅から近いのでちょくちょく行きます、また聞こえていましたらよろしくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007 ALL JAコンテスト 参加:

» 住宅ローン金利比較.com [住宅ローン金利比較.com]
住宅ローン金利比較.com - いま一番お得な住宅ローン情報をお届けします。 [続きを読む]

« PSK31移動運用 | トップページ | 静岡市町村コンテスト »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29